おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 日記】早速レギュラーマッチでランク上げしました

どうも、おつゆです。

新しい武器やギアを手に入れるために、レギュラーマッチのなわばりバトルをしてきました。 

 

 

初期装備のご紹介

初期装備を下記に記載します。

わかばシューター(サブ:スプラッシュボム、スペシャル:インクアーマー)

  • ヘッドバンド ホワイト(メイン:インク回復力アップ)
  • わかばイカT(メイン:復活時間短縮)
  • キャンバス ホワイト(メイン:スペシャル減少量ダウン)

 

f:id:otsuyu25:20170721125338j:image

 

ロビーに突入

ロビーから、

  • レギュラーマッチ
  • ガチマッチ
  • リーグマッチ
  • プライベートマッチ
  • フレンドと合流

に参加することができます。

 

レギュラーマッチは誰でも参加できますが、ガチマッチはランク10以上リーグマッチはウデマエBー以上と、参加条件があります。

 

まずはレギュラーマッチのなわばりバトルでランク4にしていきたいと思います。

f:id:otsuyu25:20170721125452j:image

 

ランク4にして武器とギアを購入!

ランク4の時点で下記武器が解放されていました。

  • スプラシューター
  • スプラシューターコラボ
  • スプラローラー
  • スプラチャージャー
  • スプラマニューバー

 

その中で前作で最も使用したスプラシューターコラボとスプラチャージャーを購入しました。

その他アタマ、フク、クツのギア1つずつ購入しました。

f:id:otsuyu25:20170721125350j:image

私の装備、イカしてますか?(「・ω・)「

 

結果発表時のポーズが可愛い

バトル後の結果発表画面でのポーズがとても可愛いです。

勝ちポーズと負けポーズをそれぞれアップしたいと思います。

 

勝ちポーズ

f:id:otsuyu25:20170721125409j:image

 

負けポーズ

f:id:otsuyu25:20170721125422j:image

 

特に負けポーズが可愛くて、負けた悔しさを忘れてしまうほどです。

前作と同様1人が回線落ちすると勝つのは難しいですね。

 

最後に

前作のWiiU版スプラトゥーンをしていたため、ある程度ゲームの世界観や操作性を分かっていましたが、とても楽しくて感動が止まりません

 

まずはランクを上げてどんどん武器を解放していきたいと思います。