おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 攻略】ヒーローモード「エリア1」攻略!ミステリーファイル・イリコニウムの入手場所

 

ヒーローモードのエリア1「アシサキ前線基地」のミステリーファイルとインコニウムの入手場所をザックリまとめました。

 

 

アシサキ前線基地

今作ではステージ内だけではなく、マップ内でもミステリーファールやインコニウムを入手することができます

 

隠しアイテムは意識しないと見つけられなかったりするので、完全攻略を目指す方は意識して周囲を確認するようにしましょう。

 

ミステリーファイル

▼クエスチョンマークが書かれた黄色い風船を割ると、新たに黄色い風船が出現して誘導されます。

f:id:otsuyu25:20170722100305j:image

 

▼黄色い風船を追うことで入手できます。

f:id:otsuyu25:20170722100314j:image

 

インコニウム

▼エリア1のボスのマンホール近くの高台にありました。

f:id:otsuyu25:20170722100329j:image

 

ステージ1「オクタリアンふたたび...」 

ミステリーファイル

▼インコニウム入手後の細い足場の下にあります。

f:id:otsuyu25:20170722094739j:image

 

インコニウム

▼チェックポイントの近くにあるジャンプ台の上にあります。

f:id:otsuyu25:20170722094721j:image

 

 

 

ステージ2「タコリゾートへようこそ」

ミステリーファイル

▼チェックポインの正面に2本の高台があり、2本目の高台の裏にありました。

f:id:otsuyu25:20170722094822j:image

 

イリコニウム

▼S字のような壁にジャンプ台がついているところの上にあります。

今作はジャンプ台があってもすぐに入ってはいけないですね!

f:id:otsuyu25:20170722094835j:image 

 

ステージ3「ゆうやけのタケコプター」

ミステリーファイル

▼一定時間経過ごとに巨大なローラーで壁が塗られているところがあります。

その壁の右に人が乗れそうなところが・・・。

f:id:otsuyu25:20170722094929j:image 

 

▼そこに行ってみると上に登れそうです。 f:id:otsuyu25:20170722094945j:image

 

▼ぴょーん!と飛んだ先にありました。

f:id:otsuyu25:20170722094956j:image

 

インコニウム

▼このステージのインコニウムは隠されていないの見つけやすいと思います。

しかし、こちら側から入手できないので、反対側に回り込む必要があります。

f:id:otsuyu25:20170722094911j:image

 

最後に

エリア1のミステリーファイルとインコニウムの入手場所をザックリご紹介しました。

入手場所を知りたいけどそこまで詳しく知りたくない方にオススメの記事かもしれません。

では(「・ω・)「