おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 日記】ランク10になりガチマッチ解放!しかし、上がれない...

 

ランク10以上になったので、やっとガチマッチに参加できるようになりました。

 

ちなみに私の愛用武器はスプラシューターコラボです。塗りも攻めもできるバランスのいい武器なので使いやすいです。

そのため、ガチマッチでもスプラシューターコラボを使っていきたいと思います。

f:id:otsuyu25:20170722192221j:image

 

おつゆの前作での実力は? 

私は前作でウデマエS+70(カンスト目指しましたが無理でした・・・)まで行ったことがあります。

 

その時はジェットスイーパーという、シューターでありながら射程距離が長く、チャージャーをも倒すことができるブキを愛用していました。

 

ちなみにウデマエとは、ガチマッチでの実力を示すものです。

 

▼こ、こいつ、脳に直接話しかけて来やがるw

f:id:otsuyu25:20170722192233j:image

 

▼調子のいいスタート!

ガチマッチでキル数が24、スペシャル使用数7となかなかの好成績を残すことができました。

 

前作の経験を生かし、このままポンポンとウデマエを上げて行きたいと思いましたが・・・。

f:id:otsuyu25:20170722192248j:image

 

▼なかなか上がれない!

たくさんキルをしていても勝てない試合がたくさんありました。

そもそも相手プレーヤーが強すぎます(^ω^)w

f:id:otsuyu25:20170722192257j:image

 

諦めるのはまだ早い!

ガチマッチで勝てないと悩んでいる方は多いと思います。私もその1人です。

 

しかし、「1番下のCーでこんなに勝てないということはセンスがないんだ・・・」と諦めるのはちょっと待ってください!

 

スプラトゥーン2が発売されてまだ1日しか経過していないため、CーやC+の中にSクラスの人がたくさんいます

ある程度期間が経って強う人が上に上がれば、どんどん勝ち進むことができると思います。

 

まだ操作に慣れていない方は、ナワバリバトルやヒーローモードで操作に慣れたり、愛用ブキを見つけましょう。