おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 攻略】スプラチャージャーとスプラスコープの射程距離の違いは?

 

ランク15になり、ブキ屋でスプラスコープが解放されました。各ブキの解放条件については下記の記事をご覧ください。

 

▼参考記事

spla2.hatenablog.com

 

 

 

スプラチャージャーとスコープの射程距離の違い

▼射程距離を比較してみました。

  • 左がスプラチャージャー
  • 右がスプラスコープ

f:id:otsuyu25:20170723093241j:image

 

▼射程距離の違いは少しだけ?

スコープ付きの方が若干長いです。

f:id:otsuyu25:20170723093314j:image

 

▼スコープを覗いている時の視界

だいぶ狭いです(「・ω・)「

f:id:otsuyu25:20170723093332j:image

 

今回はスプラチャージャーとスプラスコープの射程距離の違いを調べてみました。

 

スコープあり・なしでそこまで射程距離は変わりませんが、実際にチャージャーをやっていて「あと少し射程距離があれば届いていたのに・・・」という場面が多々あるのでキル数が若干増えると思います。

 

しかし、覗いている時に視界がかなり狭くなってしまうため、背後を取られないように注意が必要です。