おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 日記】私が可愛がると決めた愛用武器をご紹介。

 

どうも、おつゆです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記というタイトルのブログを運営していますが、プレイ日記に関する記事が少な目なのでどんどん更新していきたいと思います。

 

今回は私が現在練習中であり、今後可愛がっていくと決めた武器をご紹介したいと思います。

 

 

ジェットスイーパー

▼電動ドライバーに似ててとても好きです

f:id:otsuyu25:20170724232748j:image

 

ジェットスイーパーは攻撃力はやや低いものの圧倒的な射程距離があるため、敵を寄せ付けず攻めも守りもできる万能な武器です。

 

スペシャルはマルチミサイルで、遠くにいる敵をロックオンして攻撃することができます。ミサイルは1人につき3発ずつ発射し、地面を塗ることもできます。

 

ジェットスイーパーは前作から使用しているのですが操作が難しいです。

射程距離が長いため当たれば強いのですが、当たらない時は「何してるんだこいつ・・・」という目で見られてしまします(^ω^)

 

また、デザインも気に入っています。

電動ドライバーのような見た目なので、大工さんや建築家の方もこのデザインが気にいると思います!

 

 

スプラチャージャー

▼憧れのチャージャー 

f:id:otsuyu25:20170724232758j:image

 

私は強いスナイパーに憧れており、バトルフィールドなどのFPSでもスナイパーを使用していました。

 

前作でも3Kリッターなどのチャージャーの練習をしていましたが、味方の足を引っ張ってばかりでなかなか上達しませんでした。

しかし今作では最強スナイパーを目指してスプラチャージャーを使い込みたいと思います。 

 

ちなみにスプラチャージャーとスプラスコープを2つとも使ってみましたが、

  • チャージキープができる
  • 視界が狭くならない

という理由からチャージャーを使っていこうと思いました。

 

▼射程距離の違いについてはコチラ

spla2.hatenablog.com

 

1つの武器を一途に使い続けることで、武器に愛されてどんどん上手くなると思います。

私はまずジェットスイーパーとスプラチャージャーをマスターしたいと思います。

では(「・ω・)「