おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 攻略】「ギアパワーのかけら」の最も効率のいい入手方法!フェスTが熱い

f:id:otsuyu25:20170731204942j:image

どうも、おつゆです。

スプラトゥーン2で初のフェスが開催されます。

 

▼関連記事

spla2.hatenablog.com

 

開催期間は8月4日(金)15:00から8月5日(土)15:00までですが、今回のフェスの楽しみ方はこれだけじゃありません!

今回は前作のスプラトゥーンにはなかったクリーニングについて記載したいと思います。

 

 

新要素のクリーニングとは?

今作で登場するスパイキーはとても手先が器用で、前作で登場したダウニーよりも多くの技術をもっています。

その中でも特に際立つのが「クリーニング」です。

 

クリーニングとは、使い込んだギアについた追加ギアパワーを取り外して、初期状態に戻し、 ギアパワーのかけらにする技術です。

ギアパワーのかけらをまとまった数集めると、好きなギアの空いているスロットに装着することができます。

 

前作では30,000コインかスーパーサザエで、ギアについた追加ギアパワーをランダムで付け替える事しかできませんでしたが、今作ではギアパワーのかけらを使って効率良く自分の好きなギアを育てることができます

 

 

 

ギアパワーのかけらの入手方法

現在のところギアパワーのかけらを入手する方法は下記の2つです。

  • サーモンランの報酬でゲット
  • クリーニングでゲット

 

サーモンランを何回かプレイをしましたが、難易度が非常に高いです。

そのため、なかなか報酬をゲットすることができないため、どちらかというとクリーニングの方が効率良く入手できると思います。

 

しかし、通常はクリーニング1回に付き20,000コイン必要であるため、お金をギアや武器の購入に使いたい時はなかなかできません。

 

▼クリーニングに20,000コインかかる。

なかなかいい商売してるぜ!(゚∀゚ ) f:id:otsuyu25:20170731204950j:image

 

フェスTだと1/10の2,000コイン!?

フェス開催のニュースの後にちらっと説明がありましたが、フェスTに限りクリーニング1回2,000コインですることができます。

 

▼クリーニング1回2,000コイン!?

太っ腹だ!

f:id:otsuyu25:20170731205013j:image

 

最後に

前作のスプラトゥーンでは、フェスまでにフェスTを使い込んでフェスで活躍できるように準備するだけでした。

 

しかし、今作からフェスTのクリーニングが1/10の特価価格になっているため、クリーニングマラソンを楽しむことができます。

おそらく、今のところギアパワーのかけらを入手する最も効率のいい方法であるため、今のうちにたくさんクリーニングしましょう。

 

フェス前からお祭り気分でゲームを楽しむことができるため、この新要素はかなりいいと思いました!

では(゚∀゚ )