おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】注意喚起!フェス開催時に必ず出てくる害悪プレイヤーについて

f:id:otsuyu25:20170803194626j:image

 

どうも、おつゆです。

8月4日(金)15:00から8月5日(土)15:00までスプラトゥーン2初のフェスが開催されます。前回の記事でどっちが投票が多いか?報酬は何か?を予想したのでよかったらご覧ください。

 

▼過去記事

spla2.hatenablog.com

 

初めてのフェスということで今週末を楽しみにしている方はとても多いと思います。私も楽しみで心臓がバクバクして痛いです(洞不整脈持ち)

 

しかし、その楽しい雰囲気を壊す害悪プレイヤーの存在について今回記載したいと思います。

 

フェスで出現する害悪プレイヤーについて

私は前作のWiiU版スプラトゥーン時にTwitterなどのSNSで知りました。

 

▼フェスで出現する害悪プレイヤー

f:id:otsuyu25:20170803200110j:image

 

普段使っているアカウントとは別にアカウントを作り相手チームのフェスパワーを最大限まで下げて、相手チームを振りにさせようとする人たちです。

 

この人は5時間という無駄な時間をかけてバトルが始まった時に回線を切ってフェスパワーを下げたそうです。

本当に暇な人だと思います。

 

この人のツイートに対して、

  • いのちだいじにしたけど不快です
  • とても悲しい気持ちになった
  • 引退しろ

など、フェスを楽しんでいた双方のチームのプレイヤーを不快な気持ちにさせました

 

 

 

対策はされているのか?

わざと負けて相手プレイヤーのフェスパワーを下げる人たちが多いと公平な対決ができないため、おそらく今作では対策がされていると思います

(もしかしたら前作の時点で「フェスパワーXX点以上の人しかカウントしない」という対策がされていた可能性もありますが)

 

今回はスプラトゥーン2で初のフェスであるため、このような害悪プレイヤーが出現しないことを祈ります。

 

このようなプレイヤーを見かけたら通報等よろしくおねがいします。

では(「・ω・)「