おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 日記】結構便利!Switchのアプリでギアの注文ができた!

 

どうも、おつゆです。

本日、Apple Storeで前から気になっていたNintendo Switch Onlineというアプリをダウンロードしてみました。

今回はこのアプリで何ができるのか、使ってみての感想について記載したいと思います。

 

 

Nintendo Switch Onlineとは?

Nintendo Switch Onlineでは、

  • ゲーム連携サービスの情報のチェック
  • SNSで友達をゲームに誘う
  • ボイスチャット

など、Nintendo Switchのオンラインプレイを、さらに楽しくプレイできるようなサービスを提供してくれるアプリです。

 

スプラトゥーン2では何ができるの?

スプラトゥーン2では、ステージやランキング、個人戦績などバトルに関する情報や「どのブキを一番使い込んだか」「その武器でどのくらい塗ったか」などのやり込み度も確認することができます。

 

さらにいろいろ見ているうちにかなり便利な機能を見つけました。

それはギアの注文機能です!

 

 

 

結構便利!ギアの注文機能と注文方法

アプリのギア注文機能では、ゲーム内のお店とはちょっと違ったギアパワーがついたギアを購入することができます

 

注文の流れについては下記に記載します。

 

▼アプリの画面の右上にある買い物かごをクリック!

f:id:otsuyu25:20170803202323j:image

 

▼ギア一覧が表示が表示されている画面。

2時間ごとにギアが1つ追加されます。

f:id:otsuyu25:20170803203852j:image 

 

▼目立っていたヘルメットを注文!

見たことないギアだったので購入してみました。お値段は15,750コイン!

f:id:otsuyu25:20170803202344j:image

 

▼注文完了1

在庫を確認していますというポップアップが出てきて、ちょっと可愛かったです。

f:id:otsuyu25:20170803202355j:image

 

▼ギアの受け取りはスパイキーに!

ゲソタウンの配達確認をクリックします。

f:id:otsuyu25:20170803202406j:image

 

▼スパイキー「買っちゃう?」

しっかり届いていました!もちろん買います!

f:id:otsuyu25:20170803202414j:image

 

▼ご、ごめんさい。。。

残高不足で買えませんでした(´;ω;`)w 

f:id:otsuyu25:20170803202433j:image

 

最後に

ランキングややり込み度を確認できるだけではなく、ゲーム内では手に入らない特別なギアを手に入れることができるため、結構便利だと思いました。

 

また、ギアの注文もAmazonで服を買う時と似た感覚で購入できるため、ワクワク感が半端ないです!

 

しかし、コインがなければ購入できません。

普段のバトルからコインを手に入れることを意識して、コイン不足にならないように注意したいと思います。

では(「・ω・)「