おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】たった1時間でチャージャーが上手くなる方法

どうも、おつゆです。

突然ですが私はチャージャーが大好きです!(゚∀゚ )

 

FPSでもスナイパーライフルを使っていましたし、モンスターハンターでもライト・ヘビーボウガンを使うほど遠距離武器が好きです。

 

そのため、スプラトゥーンでもスナイパー的ポジションであるチャージャーを練習しています。

 

しかし、チャージャーは難しい

一度使うと分かりますが、チャージャーは難しいです。

塗るというより倒すことがメインですがなかなか当たらず、味方に迷惑をかけてしまうことも多々あります。

 

あまりの難しさにチャージャーを諦めている方もいると思いますが、今回はたった1時間でチャージャーが上手くなる方法を記載したいと思います。

 

 

 

チャージャーの練習場所

チャージャーは難しいですが、練習すればするほど上手くなる武器でもあります。

 

私が実践している練習方法は下記2つです。

  • 試し打ちで1時間打ち続ける
  • ヒーローモードをチャージャーでクリア

 

試し打ちについて

試し打ちと聞いて「おいおい・・・。マジかよ・・・。」と思った方もいると思いますが、1時間打ち続けるだけで驚くほど上達します。

 

練習方法は試し打ち場の奥にいる動く的です。

これを狙い撃ちしたり、歩きながら撃ったり、ジャンプしながら撃ったりを1時間黙々とやるだけで驚くほど上達します。

 

▼練習している様子

f:id:otsuyu25:20170821210150j:image

 

1時間の練習後になわばりバトルにいくと、これまで1〜2キルだったのが10キル近くになります。

 

▼練習後の結果

f:id:otsuyu25:20170821210201j:image

 

ヒーローモードについて

前作のWiiU版スプラトゥーンではamiiboを使わないと、チャージャーでヒーローモードをプレイできませんでした。

 

しかし、今作のスプラトゥーン2ではブキチからチャーギャーをもらえるので誰でも練習できます。

 

ヒーローモードでは、小さい敵から大きな敵、動く敵がいるので飽きずにチャージャーを練習することができます。

また、全てのステージをクリアするとホタルちゃんの愛用ぶきであるヒーローチャージャーを入手することができるので一石二鳥です。

 

▼ホタルちゃんのファンはコチラ

spla2.hatenablog.com

 

最後に

今回は私が実践しているチャージャーの練習方法について記載しました。

 

チャージャーを始めたばかりの人がなわばりバトルやガチマッチに行くと味方に迷惑をかけてしまう可能性があるため、できるだけ上記で練習をした後に挑むようにしましょう。

 

そして私と一緒に最強なスナイパーを目指しましょう!

では(「・ω・)「