おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】時間のない社会人にオススメ!お金やギアパワーの欠片などの効率のいい入手方法

どうも、おつゆです。

社会人は平日にゲームをする時間がなかなかありません。時間を作る努力も大切ですが、ぐだぐだする時間も大切です(´;ω;`)

 

しかし、次回のフェスに向けてギアの強化もしたいところ。

少ない時間でお金やギアパワーのかけら、チケットを入手する方法を見つける必要がありました。

 

 

なんだかんだでサーモンランが一番効率いい

短時間でたくさんのお金やギアパワーのかけら、チケットを入手するにはサーモンランが一番効率いいと思います。

 

最初は「仕事した後にゲームの世界でバイトするのかよ・・・」と思っていましたが、サーモンランはとても面白いため苦になりません。

 

 

 

サーモンランでゲットした報酬!

サーモンランで入手した報酬の参考画像を下にアップします。

 

▼参考1

f:id:otsuyu25:20170830223242j:image 

 

▼参考2

f:id:otsuyu25:20170830223230j:image

 

▼参考3

f:id:otsuyu25:20170830223254j:image

 

ヘルメットやポロシャツは、ギアが付いていた場合はそのギアパワーのかけらと、ギアパワーが付いていなければ4,000円と交換することができます。

サーモンラン自体も面白いですが、報酬を確認するのも楽しくてワクワクします。

 

何ポイントまで稼げばいいか?

私は毎回1,200ポイントまで稼いでやめています。

1,200ポイントであれば100ポイント毎に報酬がもらえます。

 

また、私はウデマエがたつじんであり、1回のバイトで150ポイント以上稼ぐため、約8回でプレイすれば1,200ポイントに到達します。( ・´ー・`)どや

 

8回であれば1時間くらいで上の画像のような報酬が手に入るため、かなり効率よくお金とギアパワーのかけらを手に入れることができます。

 

最後に

バイトは2日に1回ペースで行われますが、サボらずにコツコツやることで強いギアを入手することができ、フェスやガチマッチで活躍できるようになります。

 

しかし、スプラトゥーン2のウデマエ(プレイスキル)自体は向上しないため、プラスαでなわばりバトルをして下手にならないようにしたいと思います。

 

平日に時間のない社会人の独り言でした。

では(「・ω・)「