おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】勝つのはどっち?「マックフライポテトvsチキンナゲット」結果を予想!

f:id:otsuyu25:20170903165001j:image

 

9月2日(土)にフェスの開催が告げられました。

ずっと待っていました!(「・ω・)「

 

 

今回のフェスのお題は?

今回のフェスのお題は「ご一緒にいかがですか?マックフライポテトvsチキンナゲット」です。

私はマクドナルドが好きで1ヶ月に1回は食べています。今回はそのマクドナルドのメニューからのお題が出題されたので少し嬉しいです。

 

開催期間について

期間は9月9日(土)15:00 〜 9月10日(日)15:00です。

今年の27時間テレビの時間帯と被っているため、家にテレビモードでスプラトゥーン2をやる人がいた場合視聴率が少し下がると思いました。

 

 

 

投票結果が多いのはどっち?

投票結果についてはみなさんの予想ができているようにマックフライポテトだと思います。チキンナゲットに20%以上差をつけるのではないかと予想しています。

 

私はこれまで2回くらいしかチキンナゲットを食べたことはありませんし、以前中国の工場で製造されていた映像を見てからは全く食べなくなりました。

 

それに比べてポテトはハンバーガーとセットで購入していました。

マックフライポテトは無性に食べたくなる時があり、仕事に帰りに単品で購入した時もあります

 

勝率が高いのはどっち?

チキンナゲットは衛生面や安全面で一度信頼を失っているため年齢層が高い人たちからは選ばれないと予想しています。また、年齢層が低い人たちもどちらかというとマックフライポテトを選択すると思います。

 

そのため

  • マックフライポテト=全ての年齢層から好まれる
  • チキンナゲット=年齢層が高い人からは好まれない

と予想し、勝率はマックフライポテトの方が高いと予想します。

 

フェスの報酬について

前回の記事で勝利したチームと敗北したチームの報酬の違いについて記載しました。

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

負けたとしてもスーパーサザエを21個もらえるため、勝ち負けよりも楽しくプレイすることに重点を置きたいと思います

 

最後に

私は前回のフェスの「どっちが好き?マヨネーズvsケチャップ」を予想もしています。

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

投票数が多い方を当てることができましたが、勝率を当てることができませんでした。今回この記事で的中率をあげられたらいいなと考えています。

 

ちなみに私はマックフライポテトを選択しました(「・ω・)「

f:id:otsuyu25:20170903165013j:image

 

マックフライポテトを選択した皆さん!がんばりましょう!

では(「・ω・)「