おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2 攻略】バブルランチャー強くね?効果と使い方、スペシャル性能アップの効果

f:id:otsuyu25:20170903165031j:image

 

9月2日午前11時に新武器の「プライムシューターコラボ」が追加されました。 

 

プライムシューターはインクの消費量は多いですが、攻撃力が高く射程距離も長いため、相手が使用しているとなかなか脅威になる武器です。 

コラボのサブはキューバンボムで、スペシャルは今回初搭載の「バブルランチャー」です。

 

今回はそのバブルランチャーの使い方とスペシャル性能アップの効果について記載したいと思います。

 

 

バブルランチャーの効果

バブルランチャーの効果は下記の通りです。

巨大なシャボン玉を最大で3発作り出すことができます。

味方のインクを当てると大きくなっていき、最後には大爆発を起こします。

逆に敵のインクを当てると小さくなってしまいますが、再び味方のインクを当てると大きくなります。

 

▼シャボン玉を3発発射した様子 

f:id:otsuyu25:20170903165039j:image

 

バブルランチャーの使い方

シャボン玉をメインまたはサブで攻撃すると大爆発を起こします。

なんとなくガチホコが大爆発した時の描写に似ています。

 

▼シャボン玉が大爆発している様子

f:id:otsuyu25:20170903165053j:image

 

画像からも分かる通り攻撃範囲がとても広く、爆風の攻撃力も高いため間違いなくスペシャルの中では強い部類に入ります

攻撃範囲はスーパーチャクチを3回発動したくらいだと思います。

 

また、破壊せずにバリアとして使ったり、ガチエリアでエリアを塗り続けるなど使い方はさまざまです。

 

 

 

スペシャル性能アップの効果

スペシャル性能アップの効果は、

  • シャボン玉が大きくなる
  • 大爆発した時の攻撃範囲が大きくなる

です。

 

最後に

シャボン玉がモチーフになった武器なので可愛いのかな?と思っていましたが、物凄く厄介で怖い武器でした。

シャボン玉付近にいて大爆発を起こされたら一溜まりもありません。

バブルランチャーが発動されたら無闇に責めずに一旦引くようにしましょう!

では(「・ω・)「

 

▼関連記事

spla2.hatenablog.com