おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】第2回目のフェスが終了!今回の結果から分かったことが1つある・・・

 

どうも、おつゆです。

スプラトゥーン2の第2回目のフェスが終了しました。皆さんお疲れ様でした!

今回はフェスの結果と、その結果から分かったことについて記載したいと思います。

 

 

フェスの結果は?

今回のお題は「ご一緒にいかがですか?マックポテト vs チキンナゲット」でした。

フェスの結果は下の画像の通りです。

 

▼フェスの結果の画像

f:id:otsuyu25:20170910203959j:image

 

投票率ではマックポテトが71%、マックナゲットが29%でマックポテトが圧勝でした。

しかし、ソロマッチとチームマッチの勝率はマックナゲットの方が高かったため、1-2でマックナゲットが勝利しました

 

投票率予想でニアピン!?

私は前回の記事で今回のフェスの投票率を予想していました。

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

その記事ではマックポテトが70%、チキンナゲットが30%と予想しており、なんと差が1パーセントしかありませんでしたσ(゚∀゚ )

しかし記事内では「この結果をそのまま開示するとマックナゲットの存続に関わるため投票率がかさ増しされるだろう( ・´ー・`)」と冗談で記載していましたが、結果はそのまま開示されましたね・・・。

 

はやり今回のフェスのお題は偏ってしまったため、お題としては失敗だったと思います。

私的には「テリヤキマックバーガー vs ダブルチーズバーガー」をお題にした方が均等に分かれていたと思います。

 

 

 

負けチームのスーパーサザエの個数について

勝ちチームと負けチームではスーパーサザエの個数が異なります。

 

個数の違いについては前回のフェス時に調べたものがありますのでコチラをご覧ください。

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

負けチームでもえいえんの◯◯までになっていると21個もらえることができます。

そこまで差がないので負けても悔しくありません(´;ω;`)ぶわあああ

 

今回の結果から分かったことが1つある・・・

今回の結果から分かったことが1つあります。

 

それは、私が投票した方が勝てない疑惑です。

 

当ブログではフェス前に投票率と投票した人たちの年齢層と勝率を予想しています。

投票率については前回も今回も当たっていますが勝率については外れています。

 

年齢層から勝率を予想する際に

  • 年齢層が低い人たち=どちらかというと弱い
  • 年齢層が高い人たち=どちらかというと強い

という考えの元、勝率を予想しています。

 

しかしこの考えが誤っているため勝率の予想がことごとく外れており、改善すべき点だと思いました。

 

次回のフェスで結果を予想する際は投票数と年齢層にプラスしてその中でも熟練者はどっちが多いかを考察してから投票したいと思います

 

今回フェスで頑張られた皆さん本当にお疲れ様でした!

では(「・ω・)「