おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

ついにヒーローチャージャーを入手!ホタルちゃん愛用武器で最強スナイパーを目指す

 

以前からチャージャーの練習をしていますが、ようやくヒーローチャージャーを入手することができました。

ヒーローチャージャーはヒーローモードの全ステージ+全ボスをその武器でクリアする必要があり、入手するのに時間がかかります。(私は2時間半はかかりました)

 

今回はヒーローチャージャーを入手した時の様子とカッコよく装備した様子を記載したいと思います。

 

 

ヒーローモードクリア時のブキチとの絡み

 

▼ブキチ「いろんな場所でヒーローチャージャーを使い込んでくれてたみたいでしね」

f:id:otsuyu25:20170917162709j:image

 

▼ブキチ「データもバッチリ!ナワバリバトルで使えるような試作品を作れそうでし」

f:id:otsuyu25:20170917162723j:image

 

▼ブキチ「完成して認可が下りたら、ハイカラスクエアのボクの店の看板商品にするつもりなんでし」

f:id:otsuyu25:20170917162734j:image

 

▼ブキチ「うーん、楽しみでし!さっそく作業に取りかかるでし」

f:id:otsuyu25:20170917162747j:image

 

 

 

カンブリアームズに行くと・・・

 

▼ブキチ「そういえば、とある場所でブキのモニターテストをやっていたのでしが、そのデータが取り終わったんでし!」

f:id:otsuyu25:20170917162801j:image

 

▼ブキチ「メインウィポンのヒーローチャージャーレプリカはスプラチャージャーと同じ性能・構成でしが、特別なデザインに変更したモデルでし!」

f:id:otsuyu25:20170917162816j:image

 

▼ブキチ「とある場所で長時間にわたるテストを行って、伝説の決戦兵器にふさわしい性能のブキをつくったんでしが・・・」

f:id:otsuyu25:20170917162836j:image

 

▼ブキチ「時代を先取りしすぎた設計を理解してもらえず、大量生産の認可が下りなかったでし・・・」

f:id:otsuyu25:20170917162849j:image 

 

▼ブキチ「そこで、余ったパーツをスプラチャージャーにつけて、見た目だけを変えたのがこのブキでし」

f:id:otsuyu25:20170917162905j:image

 

▼ブキチ「全体的にクールにまとまっているでし!今にも世界を救えそうな気分になるでし〜。ぜひぜひ手にとって可愛がって欲しいでし!」

f:id:otsuyu25:20170917162936j:image

 

実際に装備してみた・・・ 

▼ こ、この後ろ姿は!?

f:id:otsuyu25:20170917162923j:image

 

▼カッコ良過ぎる!amiiboで手に入れた装備とも合いますf:id:otsuyu25:20170917162915j:image

 

最後に

はやりチャージャーを極めたい人にとっては外せないブキだと思います。

チャージャーはなかなか難しい武器ではありますが、練習することで少しずつキル数が上がって敵チームの脅威になることができます。

 

ブキチが販売しているヒーローチャージャーは余った部品で見た目だけ変えていますが、ホタルちゃんが装備していた武器は本物の時代を先取りした決戦兵器だと思います。

 

今回入手できたことでチャージャーを練習するモチベーションがさらに上がったので、これからも最強スナイパーを目指して頑張りたいと思います。

では(「・ω・)「