おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】第3回目フェスで勝つのはどっち?「瞬発力vs持久力」結果を予想

f:id:otsuyu25:20171009215544j:image

 

どうも、おつゆです。

10月7日(土)にフェスの開催が告げられました!

今回も結果を予想したいと思います。

 

 

今回のフェスのお題は?

今回のフェスのお題は「自信があるのはどっち?瞬発力vs持久力」です。

 

欧米で行われていた「トイレットペーパーは前向き?後ろ向き?ではありませんでしたね(゚∀゚ )w

ちなみに投票数は「前向き」が72%と圧勝していました。

 

開催期間について

期間は10月14日(土)13:00〜10月15日(日)13:00までです。

 

今週は土日の出張がなかったため、ひたすらスプラトゥーン2をプレイしたいと思います。

 

投票結果が勝つのはどっち?

投票結果が多いのは瞬発力だと思います。

今回も投票結果も前回の「マックポテトvsナゲット」と同じように10%以上の差がつくと予想しています。

 

その理由は?

まず「瞬発力vs持久力」を走力で比較したいと思います。

100m走でクラス1位の少年vs1.5km走でクラス1位の少年」でどちらがモテるかについて考えた際に100m走でクラス1位の少年の方がモテると思ったからです。

実際私が小学生・中学生の頃は足が速い人がモテていました。

 

逆に持久走で速かった人は持久走以外でその能力をアピールする機会がなかったため、あまりモテていませんでした。

 

そのため、瞬発力が高い=モテるというイメージがあるため、瞬発力の方が投票数が多いと思います。

 

勝率が高いのはどっち?

先ほどの「瞬発力が高い人の方がモテる」という定義を踏まえて考えると、小学生や中学生などの年齢層が低い世代は瞬発力を選ぶと思います。

 

逆に「若い時のような体力がほしい・・・」「昔はこんなことでは疲れなかった・・・」と普段の仕事や私生活で身体の衰えに気がついている年齢層の高い世代は持久力を選ぶのではないでしょうか。

 

瞬発力を選んだ世代は「俺は瞬発力に自信があるぜえええええ!」と思い込んでガンガン攻めてしまい、キルされる回数が持久力に比べて多いと予想します。

そのため、キルされるとその周辺が相手チームのインクで染められたり、復活時間中相手に塗り進められることから自然と勝率も下がると思います。

 

そのため、勝率は持久力の方が高いと予想します。

瞬発力を選んだ皆さん!瞬発力をアピールするためにマニューバやボールドマーカーなどで攻め過ぎないように注意しましょう!

 

 

 

フェスの報酬について

前回の記事で勝利したチームと敗北したチームの報酬の違いについて記載しているため、よかったらこちらをご覧ください!

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

最後に

ちなみに私は瞬発力を選択しました。 

 

f:id:otsuyu25:20171009215334j:image

 

ここで1つ思い出していただきたいことが・・・・。

それは、私が選択したチームが負けるということです。今の所2戦2杯という記録を出しています。

この連敗記録はいつまで続くのでしょうか!(´;ω;`)

 

▼前回の記事

spla2.hatenablog.com

 

今回のフェスも楽しくプレイさせていただきたいと思います!

 

前回の予想記事について

これまでのフェスでも開催前にどっちが勝つかについて予想しているため、よかったら見てみてください。

 

▼第1回目「マヨネーズvsケチャップ」

spla2.hatenablog.com

 

▼第2回目「マックフライポテトvsチキンナゲット」

spla2.hatenablog.com