おつゆの「スプラトゥーン2」プレイ日記

スプラトゥーン2(Splatoon2)の攻略やプレイ日記を記載します。

【スプラトゥーン2】第3回目のフェスが終了!やはり私が選択したチームは負ける!【悲報】

どうも、おつゆです。

スプラトゥーン2の第3回目のフェスが終了しました。皆さんお疲れ様でした!

今回はフェスの結果と感想を記載したいと思います。

 

フェスの結果は?

今回のお題は「自信があるのはどっち?瞬発力vs持久力」でした。

フェスの結果は下の画像のとおりです。

 

▼フェスの結果

f:id:otsuyu25:20171015191539j:image

 

投票率では瞬発力が圧倒的に勝利しましたが、勝率では持久力がソロもチームも勝利という結果になり、1-2で持久力チームが勝利でした。

 

事前の予想と比較した結果は?

フェスの前に私が結果を予想した記事を下に貼ります。

 

▼フェス結果予想記事

spla2.hatenablog.com

 

事前の予想では投票率は瞬発力が勝利、勝率は持久力が勝利と予想しており、今回の結果とマッチングしていました。

 

ちなみに勝率で持久力が勝利すると予想した理由は、瞬発力チームが「俺は瞬発力に自信があるから敵陣に突っ込んで全滅させてやる!」と思いいつもより攻め過ぎてしまうと考えたからです。

デス数が多いと勝てる試合も勝てなくなるため、じっと耐えてチャンスを狙っている持久力チームの方が勝率が高いと予想しました。

 

 

 

負けチームがフェスでもらえるスーパーサザエの個数について

勝利したチームと敗北したチームではもらえるスーパーサザエの個数が異なるます。

 

詳細については下記記事をご覧ください。

spla2.hatenablog.com

 

もらったスーパーサザエの使い道はやはり頭と靴のギアの強化がいいと思います。

 

いくら服で強いギアを持っていてもフェスでは何も役に立たないので、頭と靴のギアパワー枠を解放してドリンクやギアパワーのかけらで揃えることをオススメします。

 

やはり私が選択したチームは負けるのか・・・

どうも、3戦3敗のおつゆです。

前回のフェスでも「私が選択したチームは負けるかも」と発言していましたが、今回も負けました(´;ω;`)

 

勝利したチームは負けたチームに比べてスーパーサザエを3つ多くもらえることができます。つまり3勝した人は私よりも9つも多くスーパーサザエを手に入れていることになります。こうやって少しずつ差が広がるんですね・・・。

 

事前に予想した記事では結果がマッチしましたが「ソロかチームのどっちかは瞬発力が勝つでしょ!」と安易に考えてしまい、投票率が多い方が投票するようにしていました。

 

次回のフェスで投票する際は投票率よりも勝率が高い方に投票したいと思います!(これを実行に移した結果、次回も負けるのであった・・・。)

では(「・ω・)「